10/15 秋

bavarois-t2008-10-15


こんばんは。

最近便座をおろさずに便器に座ってしまいます。

座ってる最中にそれに気づくけど、もう体の重心はコントロール不能な位置にきてしまっているために

絶望感とともに座ります。


これ文章で伝わるかな。

でも怒りのはけ口がないので書いてしまいました。



写真は金木犀

金木犀っつうと、だいたい家の庭に植える

ような2メートルちょいの高さのもんだと思っていたけど、

長円寺という地元にあるお寺の金木犀は樹齢400年という

モンスターでした。

今日お墓参りに行ったら、その金木犀の花が散っていて、

地面がオレンジに染まっていた。

季節は秋です。



今までちゃんと季節を意識しない、ハナタレ小僧だったので


今になってみると

「季節の変わり目っていつだ!?」

状態です。


けっこうむつかしいこれ。

暦の上では、、とかあるのかも知れないけど、

それもよくわからない。うーむ。世間知らず。


それでは、おやすみなさい